さて、もともとは北海道行く予定だったのだが・・・

まあ、いろいろと諸事情重なりまして、結局行けなかったんですよね・・・
生まれて初めての海外かと計画当初は自分でも測りきれないくらいのモチベーションを持っていたのですが・・・
別に行けなくなったことを羨んでいるわけではないのですが、やっぱり興味って湧きませんか?
北海道じゃ海外じゃないと言われそうだが、本州の人間からすればそれは十分すぎることなんです。

でもまあ、世界史とった人間としては一度くらいは海外旅行してみたいものです。
さて、また思いつきでこんなコンテンツ作ってますけど、
なんか今デパートで北海道フェアなるものが開催されているようなのでなけなしのお金で、
フェア商品をいくつか買ってきました。

3点セット

例のキャラメルありましたよ。本当はブルーベリーワインとかも欲しかったんだけど、
ちょっとお財布と相談して断念。

ジンギスカンキャラメル・・・巷で不味いと評判のこの商品・・・
さて・・・一つ・・・

魔法陣グルグル(C)衛藤ヒロユキ/スクウェア・エニックス

これは・・・不味い

納得の不味さです。流石札幌グルメフーズ。やってくれます。

これが不味い所以について自分なりに分析してみようと思います。
まず、第一に封を切った時にしてくる、ジンギスカンっぽい感じのにおい。
到底キャラメルの香りとは思えない。これはまさに何かの料理を思い出させるにおいだ。

そして、一番の理由は、キャラメル本来のスイートな風味と、焼肉のたれのような味わいが見事に融合しているような・・・
分離しているような・・・というか分離している

ベクトルの違うおいしさが組み合わさると時として危険な味わいになるという最たる例でしょう。
不味いもの、と言われてもすぐに味を思い付くことはなかなか出来ないと思います。
この味は、それに対する一つの答えであるといってもいいかも知れません。
チョコレートラーメンがウマイとは思えない。と言えば少しは伝わるかもしれない・・・

上で紹介した一コマとは厳密には異なるわけですが・・・地獄の交響曲辺りはあながち間違っていないと思う。

当サイトはジンギスカンキャラメルを大々的にプッシュしてまいります。北海道へ行かれる時は是非ご購入を検討してみてはいかがでしょうか?
間違いなくいい思い出づくりになると思います。

私、私ですか・・・?夕張メロンキャラメルでまったりしてますよ。
とうきびチョコもコーンの甘味たっぷりで大好きです。
あとジンギスカンの歌でもバックに流したらいいんじゃないですかね?



あくまで、筆者自身の感想です。
この味が好きという方も中にはいらっしゃるかもしれませんので、ご自身の判断でご賞味ください。


BACK

inserted by FC2 system